kjrのパワプロドラフト備忘録

おんᒍパワプロドラフト振り返り。

9/7 団体戦トレードアリ13人

パワプロ1.05verでの開催

今回は団体戦

球団はロッテ

私は団体行動が苦手というか個人行動大好き独善的うんこマンなのでクッソ心配でした

 

メンバーは爆睡ニキ、おにぎりニキ、スターリンニキに私を含めた4人。ヒエ〜〜〜〜〜〜〜強すぎ

 

1位 菊池涼介

例のごとく二遊間うめうめです

スタニキが哲人行くと行ったので私は菊池涼にしました

坂本?競合勝てないからやめやめ

(結局競合したけどなんとか勝ち取った。うれちー)

 

2位 バレンティン

中村奨浅村近藤健立て続けに取るってヤバい…ヤバくない?

どうしたもこうしたも無くなったので4番バレンティン確保。35本は打ってくれ

 

3位 茂木栄五郎

爆睡ニキが残ってるよと言ってくれたのですかさず指名

二遊間問題解決。ここが決まったらかなり安心する

 

4位 則本昂大

この辺で秋山拓辺り取れればと思ってたけどお前おったんかい!w

こんなん指名するしかないやろ…イニング食ってね

(なお起用法調子次第にした模様)

 

5位 秋山拓巳

Cチーム、ここで投手乱獲作戦を決行

山拓を2番手として使えるのはかなりのアド。精神的にさらに安定しますわ

 

6位 銀次

投手乱獲作戦で他チームの流れをそっちに持っていこうとするも失敗、残り内野手がかなりアッチッチになってしまう

このままやとロクなサードおらんくなるしチャンスに強くてハイアベレージの銀次を爆睡ニキに譲ってもらいゲット

サンキュー爆睡ニキフォーエバー爆睡ニキ

 

7位 カルロスペゲーロ

大砲いなさすぎ問題を仲間に指摘され指名した一人

茂木と菊池大砲扱いしてたし足りてると思ってたけど特に欲しい奴もいなかったし指名

20本打てればおけー、25本で絶頂くらいの期待値

 

8位 祖父江大輔

中継ぎエース枠

サファヤマヤスカミマシ中崎と来たら次はコイツでしょう!

回跨ぎ○とかめっちゃワクワクしますねえ

 

9位 今永昇太

今回前半で野手偏重指名起こってたのもあってかこの位置で今永ゲッツ

内角攻め+奪三振+スタミナBの速球派左腕ってメチャクチャカッコいいですよね。なんでこんな過小評価されるんだろう

 

10位 井上晴哉

今永指名してからずっと残ってくれって思ってました

ECだけどチャンスBだし結構打ちそうですよね

.265で15本打ってくれ〜〜〜〜

 

11位 藤平尚真

先発4枚目はロマンの塊藤平

やっぱ奪三振持ってると一回りくらい強く見えるわ

畠が強いのもそういうことなんだろうね

 

12位 田村龍弘

お前ここまで残るん!?!?!?!?

とか思ってたけど今回チーム内で捕手のやりくりしてそうだからみんな指名しなかったのかも。でもここで取るなら上手いよね

選球眼で後続に繋げ!

 

13位 近藤大亮

加藤清田とボルシンガーは絶対余ると思って余裕ぶっこき太郎してたので追加のリリーフ指名(本当は高梨雄欲しかったけど爆睡ニキに譲りました。銀次の恩)

炎上してイメージ悪いけど残り中継ぎのラインアップ見たらこいつかなあくらいの判断

 

主な指名漏れリスト

 

ボルシンガー、涌井秀章

涌井お前残るん!?!?!?!?

面白い、爆弾にして他所に送ろう

ボルちゃんはウチの5番手で頑張ってね♡

 

加藤翔平清田育宏

荻野は消えたけどお前らなら残ると信じてたよ

正直この二人がいたから強気の投手指名できた

 

益田直也

敗戦処理なら十分レベル

ノビB球持ちはすこ

 

藤岡裕大

2日目指名前からスタニキと話し合ってトレードのタマにする予定だった彼

まあ残るよね

 

トレード

 

涌井↔岩本下水流

涌井押し付けトレード

本当はポジハメハムさんとやってGO松本か清宮か翔さんか鍵谷もらう予定だったが破談

かわりにクラークニキ(広島)とトレード

交換相手は岩本下水流。代打の層に厚みが増した

 

藤岡裕↔小川龍鈴木博

前述の通りスタニキ(中日)にショートを輸送

交換相手はオガリューピロシ

ワンポ要員とさらなる敗戦処理をゲットできて満足

 

オーダー

 

遊 茂木
三 銀次
二 菊池涼
バレンティン(DH無時左翼)
左 カルロスペゲーロ(DH無時右翼)
一 井上
右 清田(DH無時代打)
捕 田村
中 加藤翔(DH無時7番中堅)

岩本 代打
下水流
岡田幸 守備代走

則本 調子次第
山拓 調子次第
今永 調子次第
藤平 調子次第
ボルシンガー 勝利投手

祖父江 ビハインドでも
近藤大 敗戦処理
小川龍 左のワンポイント
益田 敗戦処理
鈴木博 敗戦処理
攻撃重視
エンドラン普通ほか少ない

 

起用あれこれ

 

2番銀次

本当は6番に置いて4,5を返したり下位打線のチャンスメイクしたりしたかったんだけどおにぎりニキに加藤か清田置くくらいなら素直に2番回したほうがいいと言われたので

 

9番加藤

足速い奴9番に置きたくなるアレ

 

則本、秋山拓調子次第

スタ限のつもりでいたけど中継ぎがクッソ豪華なので調子次第にしました

 

近藤大敗戦処理

今回は祖父江一人を酷使する作戦で行きました

 

結果

パ・リーグ1位(全体1位)
379-307-29 0.552478134

チーム順位 優勝 
1462-1311-87 0.52722683

 

イエーイ

球団補正があるとは言え歴戦の監督達を差し置いて個人優勝できたのはめちゃめちゃ嬉しいですね

チームも断トツで優勝できて良かったです

ちなみにロッテの順位の内訳は1-1-1-3-4らしいです

強すぎる

 

おまけ

1回目野手&投手成績


f:id:sirokumain:20180910031114j:image
f:id:sirokumain:20180910031129j:image

ボルちゃん微妙だったね…