kjrのパワプロドラフト備忘録

おんᒍパワプロドラフト振り返り。

9/14 16人指名(ver1.07)

1.07環境初めての通常ドラフト

球団は阪神

これはまあ望月使いたかったからですね

あと助監督にクラークニキがついてくれました

これで百万馬力だ

 

今回は私もクラークニキもオープナーもどき(以後オプーナ)を試す気マンマンでいました

果たして成功するのか…!?

 

1位 菅野智之

オプーナは先発早々に降ろして中継ぎをフル回転させるので1人はスタミナある先発が欲しいと思い指名

無事(?)抽選外れる

これだから俺は競合に突っ込むのは苦手だ

 

外れ1位 浅村栄斗

山田哲人が先に出てしまったのでセカンド埋めるために指名

まあ被りますわな

そして無事ハズレズレ…うーんこの

 

外れ外れ1位 ビシエド

外野一塁どっちにも回せる万能パワーヒッターを指名

これも被りますわなぁ

そろそろ当たってもええやろ!と思ってたけど惨敗…もう今回は上手くいかねえな

 

外れ外れ外れ1位 バレンティン

クラークニキイチオシのパワーヒッターを指名

まあ彼がここまで残ってくれてたのは救いですね

こいつは何気にいっつもチームにいる気がする

 

2位 丸佳浩

菅野取られたし菊池雄星で代用や!

→取られる

岡本めっちゃ打つんやで!(クラーク談)

→直前で取られる

ああああああああもおおおおおおおおおおおおおおおおおうんこうんこうんこ

チャンスFが痛いものの走攻守揃った丸を獲得

 

3位 ソト

クラークニキイチオシのユーティリティ外国人

前回バージョンの能力でも十分強かったのにさらに確実性を増して登場。心強い

 

4位 會澤翼

残ってたので指名

森近藤健會澤を取れると取れないとじゃ打線の厚みが違うからね

 

5位 東克樹

菅野の代わりの菊池雄星の代わりの小川が指名されたのでもうコイツしかおらんやろ!となり指名

クラークニキはアルバ、メッセを候補に上げてたが外国人だし赤いの怖いしスルーした

 

6位 田嶋大樹

オプーナのキーマンその1

先発起用でもローテに食い込める実力はあるが後ろで起用することによってスロスタ消えてさらに強い!はず…

 

7位 則本昂大

オプーナのキーマンその2

高いスタミナと回復力、まとまった能力でロングリリーフだ

 

8位 バティスタ

567と投手攻めたのでここらで強打者補強

残ってた中では最強バッター。守備ポロだし敬遠されやすいんだろうね

 

9位 西勇輝

8位で一気に有力リリーフが取られてしまったので急遽高スタミナ中継ぎ3枚体制にシフト

リリーフ西は果たして一定の成績を残せるのだろうか…!?!?

 

10位 福留孝介

オプーナ用先発がまだ出てこないようなので選球眼持ちで守備も良い福留を獲得

いぶし銀の特能ついて欲しい

 

11位 エスコバー

先発2番手

あまり使われてるイメージなかったけど156kmでノビB奪三振は強者の予感がする

 

12位 小川龍也

少し早かったけど確実に掴んでおきたかったので指名

能力が弱体化しなかったので今後バリバリ指名されるかも?

 

13位 畠山和洋

サード枠

アプデで特能追加、ミートも許容範囲内になったので福田永と選択になるかも?

私はこっちのほうが好みです

 

14位 才木浩人

クラークニキイチオシ枠

松井裕樹と選択だったがシミュしてみたところ才木の方が上だったらしいので指名

正直あんまり好きな能力ではない

 

15位 亀澤恭平

ショート枠

こんだけ下位で取れるならまあまあアタリでしょう!

前バージョン同様謎活躍を期待しましょう

 

16位 中島裕之

ラスト先発は指名漏れ濃厚な望月と決めていたのでDH兼代打枠のナカジを選択

基礎能力はかなり寂しいが特能パワーでまだまだ戦えるか?

 

オーダー

丸佳浩
バティスタ(対左時3番、DH有時DH)
二 ソト(対左時6番)
バレンティン
會澤翼
畠山和洋(対左時7番、DH有時一塁)
福留孝介(対左時2番)
亀澤恭平(DH有時9番)

DH有時8番 三 中島裕之

控え
中島裕之(代打)
俊介
梅野隆太郎(守備)
植田海(代走)
大山悠輔(守備)

先発
東克樹(調子次第)
エスコバー(スタミナ温存)
小川龍也(スタミナ温存)
才木浩人(スタミナ温存)
望月惇志(スタミナ温存)

先中
田嶋大樹(スタミナ限界)
西勇輝(スタミナ限界)

中継ぎ
則本昂大(ビハインドでも)
攻撃重視すべて少ない

 

器用あれこれ

 

中継ぎ則本

先中が3枠だと勘違いしてました…

 

結果

55-87-1 最下位
f:id:sirokumain:20180919203408j:image

まあ…実験やししょうがないやろ…

野手投手成績


f:id:sirokumain:20180919203512j:image
f:id:sirokumain:20180919203519j:image
f:id:sirokumain:20180919203525j:image
誰かに指摘されてた気がするけど打点クッソ少ないですね…オプーナよりこっちがいけなかったのかもなあ

 

感想

慣れないことをやるのは大変です

助監督クラークニキ、ありがとう御座いました

 

↓クラークニキ視点

http://gmg.doorblog.jp/archives/12240573.html